本ページにはプロモーションが含まれます。

リノシーの広告がうざいと感じる方に、評判や仕組みを解説!
こんなアナタにオススメ
  • リノシーの広告ばっかり出てきてウザいと思う!
  • リノシーの評判や仕組みを知りたい!

このようなアナタに向けて、今回は「リノシーの評判や仕組みをお伝えします。

この記事のまとめ

●最近リノシーの広告が多すぎる?

→youtubeやX(旧Twitter)で頻繫に出てきてウザいという声も…

●リノシーはどんなサービス?

→株式会社GA technologiesが提供する不動産投資サービス

●リノシーの評判はどう?

→AIなど、最新の技術を利用して不動産の管理をしたい人には好評!

→逆に営業がしつこすぎるという悪い評判も

この先ではさらに詳しくお伝えしますので、

必要に応じてお読みください!

とっしー
リノシーの評判や仕組みを解説します!

最近リノシーの広告が何回も出てきて、ウザいと感じる人も…

最近、youtubeやX(旧Twitter)などで、

リノシーの広告が頻繁に出てきてウザいと感じる人が増えています。

実際にネットでの声をまとめてみると…

ネットでの声

最近リノシーかレノシーか何か知らんが、広告多すぎてまじでウザい、、
youtubeとか漫画アプリで出てくる、リノシーの広告いい加減うざいw

このように、リノシーの広告がウザいと感じる声が散見されます。

このような状況から、近ごろリノシーが広告に力を入れていることが分かります。

そもそもリノシーはどんな仕組みのサービス?

画像出典:リノシー公式ページより

リノシーがどのようなサービスなのか、簡単に説明すると、

リノシー(RENOSY)は、株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)が提供する不動産投資サービスです。

リノシーは、特に中古マンションを対象とした不動産投資を主軸に展開しており、少ない自己資金から始められることが特徴です。

リノシーのサービスは、AI技術を活用した物件選定や、専用アプリを通じた簡単な物件管理など、最新のテクノロジーを駆使した新しい形の不動産投資を実現しています。

物件の選定から購入、管理、売却まで一貫したサポートにより、

不動産投資に関する専門知識が少ない人でも始めることが可能となっています。

画像出典:リノシー公式ページより

項目内容
商号株式会社GA technologies
本社所在地東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 40F
代表取締役樋口 龍
設立時期2013年3月12日
資本金72億6247万6717円(2023年10月末時点)
従業員数1,090人(2023年10月末時点、グループ会社を含む)
事業内容ネット不動産投資サービスブランド「RENOSY」の開発・運営など

公務員がメルカリで副業しても大丈夫なのか?解説しました!

リノシーの評判はどうなってる?

次にリノシーの評判がどうか、

実際のサービス面の評価をまとめてみます。

リノシーの良い評判

アプリでの管理や物件の選定にAIを活用するなど、現代の先進的な技術を活用している点はとても良いと感じました。

また、長期的な運用から売却時のサポートまで完結できるところも安心です。スタッフの方のサポートも手厚く、信頼出来ます。

長期間にわたる投資、現金化しにくい、不動産管理が難しいという部分がリスクの主な要因であり、

多くの部分をRENOSYが消してくれると感じ、不動産投資をはじめるきっかけとなった。

節税対策としても効果が大きいと感じており、ふるさと納税以外でも節税ができるのはありがたい。

税金対策の一貫として効率的な商品を検討しており、今回はそれと合致したので決定させて頂きました。

私個人は日頃細かく管理等をしない、またしたくないと考えとり、この部分はある程度費用と払ってでもサービスを受ける方がよいとの考えです。

RENOSYで提供されている各種サービスは当然、サービスコストに乗る(その分運用利率が下がりますが)点はありますが、私の要望に非常にあっている点を評価しております。

このように、最新の技術を利用して、ラクに不動産の管理がしたいという人には満足できるサービスとなっています。

リノシーの悪い評判

夜間休日問わず電話がきてうざいです。
着拒しても違う連絡先できます。
留守電やメッセージを残さずに何度も着信してくるのは営業マンとしてどうなんですか?

無料の見積もりを利用したが最後、営業の連絡がウザすぎて、心の底から後悔しています。メールをブロックしても、他のアドレスから連絡してくるし、本当に迷惑

リスクやデメリットの説明が不十分で、いかに自社が優れているかとワンルームマンション投資のメリットの説明ばかりでした。熟考や他社比較させずに契約させようとするのが伝わってきて信用できません。
出してくる数字やロジックは偏っていたり矛盾している点も多いので自分でもある程度調べたり知識をつけないと営業のペースに乗せられます。

決算資料を見ると数十億円の販管費をかけて営業に力を入れているので業界で1番売れているは事実だと思いますが、リノシーから買うのが顧客にとってベストな選択とは思えません。
様々な選択肢と比較検討すべきだと思います。

調査した上で、よく見かける評判は、

「営業がしつこい、説明が不十分な営業マンがいる」など

営業面での悪い評判を多く目にしました。

リノシーの評判を独自に募集してみると…

また、リノシーを利用した人の生の声を聞くために、

クラウドソーシングを利用して、実際の評判を募集してみました

今回は「リノシー」良かった点悪かった点を募集しました。

(募集日時:2024年5月8日~16日)

ぜひ参考にしてみてください!

34歳 男性
評価:★★★

RENOSYの不動産投資は、家賃収入を目的とした長期間の運用が前提です。

短期間で利益を求める方には適していません。
ただし今後も不動産価格が値上がりし続けると考える方には、短期間で不動産を売却することで売却益を狙うという選択肢もあります。

都市部以外で不動産を所有したい方には、取り扱い不動産がないため、不向きといえます。

28歳 男性
評価:☆☆


良かった点は特になし。

強いて言うなら、自分の投資スタイルについて再考するきっかけができたことくらいである。

悪い点は、担当者がとても不動産投資の専門家とは思えないレベルの知識しかなかったこと。

個人投資家である私と大差がないか、下手したら私より知識がないように思えた。

55歳 男性
評価:★★★★☆

良かった点は、保有している不動産の相場やニーズをリアルタイムでチェックできますので、売却や賃貸の判断に役立ことです。

悪かった点は、特にありませんが、強いて言えば、リノシーのサービスエリアが限られていることです。

49歳 男性
評価:☆☆☆☆

リノシーの広告を見て、話を聞いたら数万円のキャッシュバックがあるということで連絡してみました。

相対的に見てリスクが多すぎると感じたことが第一にあげられます。

不動産は必ずしもあがるわけでもなく、下手な物件を手にしてしまったら、借りてもおらずローンだけを延々払い続けるということになります。

その点に関しての補償もなく、長期の負債をかかえるのであれば、株の方がまだリスクは少ないと感じました。

第二に私の年齢で始めた場合、投資回収は見込めないとも言われました。

つまり、長い期間の投資を要し、リスクも大きいということを裏付けていると感じました。

39歳 男性
評価:★★★★☆

良かった点としては色々な不動産知識を基本から応用まで学ぶことができることです。

利用者の口コミも参考になる点も多く、自分の知らなかったことも多く学べました。

悪かった点としては営業が少ししつこい点でしょうか。
それと近年の建築単価の高騰で不動産利回りが全体的に低い傾向にあり儲かりにくいことだと思います。

リノシーを利用する時のメリットとは?

次に、実際にリノシーで不動産投資をする場合の、メリットは以下の通りです。

リノシーのメリット
  • 少額からの投資が可能
  • AIによる最適な提案
  • 仲介手数料0円
  • アプリでの簡単な物件管理
  • 賃貸管理サービスが一律1100円で受けられる

リノシーのメリット①少額からの投資が可能

リノシーでは、比較的少ない自己資金で不動産投資を開始できます。

特に、中古マンションに特化しているため、新築物件に比べて初期投資を抑えられる点が魅力です。

DMM FXのメリット・デメリットとは?FX初心者必見!

リノシーのメリット②AIによる最適な提案

株式会社GA technologiesが運営するリノシーは、不動産テックの分野で急成長を遂げています。

AIを活用して、資産価値の高い物件を効率よく厳選し、最適な提案を行なってくれます。

リノシーのメリット③仲介手数料が0円

リノシーを通じて投資物件を購入しても、仲介手数料が発生しません

これは、リノシーが物件の売主となっているためで、投資初期費用の削減に役立ちます

支払いだけで給料がなくなる!知恵袋の類似例3つと解決策を紹介

リノシーのメリット④アプリでの簡単な物件管理

専用アプリ「OWNER by RENOSY」を使用することで、所有物件の最新情報や契約書類、キャッシュフローの確認が可能です。

アプリ1つで不動産投資に関する多くの管理業務が完結します。

リノシーのメリット⑤賃貸管理サービスが一律1,100円で受けられる

賃貸経営においては、賃貸管理を委託するのが一般的ですが、RENOSYでは一律1,100円で賃貸管理サービスを受けられます。

これにより、管理費用を大幅に削減できます。

リノシーを利用する時のデメリットとは?

以下ではさらに、リノシーを利用する時のデメリットをまとめてみました。

リノシーのデメリット
  • 扱っているのは中古マンションのみ
  • 短期投資には向いていない
  • クラウドファンディングと比較してハードルが高い
  • 長期的な視点が必要
  • 物件の選択肢が限定的

デメリット①扱っているのは中古マンションのみ

リノシーでの投資対象は中古ワンルームマンションがメインです

これにより、新築物件や戸建て、1棟マンションなど、より多様な不動産投資を検討している方には選択肢が限られます。

デメリット②短期投資には向いていない

中古ワンルームマンションへの投資は、1棟マンションや戸建てに比べて利回りが低くなる傾向があります。

そのため、短期間で高いリターンを期待する投資家には、リノシーの不動産投資が適していない可能性があります。

デメリット③クラウドファンディングと比較してハードルが高い

不動産投資クラウドファンディングは、1口数万円からの少額投資が可能です。

これに比べると、リノシーでの不動産投資は初期費用が高く、投資への参入ハードルが高く感じられるかもしれません。

個人事業主は必見!Amazonビジネスのメリット・デメリットを解説!

デメリット④長期的な視点が必要

不動産投資は、株式投資やFXなどと比較して、短期間での大きなリターンを期待するものではありません。

リノシーを含む不動産投資は、長期的な資産形成を目的としているため、短期的な利益を求める方には向いていない場合があります。

デメリット⑤物件の選択肢が限定的

リノシーが提供する物件は、主に都市部の中古マンションに限られます。

そのため、地方の物件や、商業施設、オフィスビルなど、他の種類の不動産に投資を検討している方には適していない可能性があります。

明日遊ぶのにお金がない時の対処法5選とは?【誰でも簡単】

まとめ

この記事ではリノシーの評判や仕組みについてお伝えしました。

ここまでの内容おさらいすると…

この記事のまとめ

●最近リノシーの広告が多すぎる?

→youtubeやX(旧Twitter)で頻繫に出てきてウザいという声も…

●リノシーはどんなサービス?

→株式会社GA technologiesが提供する不動産投資サービス

●リノシーの評判はどう?

→AIなど、最新の技術を利用して不動産の管理をしたい人には好評!

→逆に営業がしつこすぎるという悪い評判も

以上がまとめになります。

とっしー
以下の記事もアナタにオススメです!

TikTok Liteは見るだけでお金をもらえる!?初回4000円招待コードも!

メルカリ初心者が初出品してみた!全く分からず怖いけど何とかなる…?

メルカードに申し込みできない3つの理由って?原因を徹底解説!

普段使いに断然優秀なクレカはリクルートカード一択!

おすすめの記事