本ページにはプロモーションが含まれます。

TikTok Liteはなぜ稼げるの?理由を解説しました!
こんなアナタにオススメ
  • 何故見るだけで稼げるのか気になる!
  • 見るだけでお金が稼げるのが怪しいと思う!

このようなアナタに向けて、今回は「TikTok Liteで稼げるのは何故なのか?」をお伝えします。

誰も教えてくれない【TikTok Liteのヒミツ】

これを読むアナタにお届けします!

この記事のまとめ

●TikTok Liteで稼げるのは何故か?

→運営側がお金を払ってでも多くの人に使って欲しいから!

●あんなにお金をばらまいて大丈夫なの?

10億円単位でユーザーに還元している⁉

→TikTokの事業規模から見て大丈夫なはず!

●TikTokの収益構造って?

→広告料や投げ銭の手数料で稼いでいる!

\期間限定!今だけ5000円!/

TikTok Liteの初回5000円分招待コードはコチラから!

通常版のTikTokをすでにインストールしている場合は対象外です。

初めてTikTokを使うアナタはぜひお使いください!

この先ではさらに詳しくお伝えしますので、

気になったアナタはぜひ読んでみてください!

とっしー
TikTok Liteが何故稼げるのか考えてみました!

映画好き必見!最安1000円で映画が見れる割引優待付きクレカ4選

TikTok Liteはなぜ稼げるのか?その理由とは

「TikTok Liteは見るだけでなぜ稼げるのか?」その理由は…

TikTok Liteをお金を払ってでも、多くの人に使ってもらいたい

運営側が考えているためです。

実際に、TikTok Liteに関してのFAQを確認してみると、

以下の様な記述がありました。

TikTok Liteが何故稼げるのか?のFAQ

このように「TikTok」を多くの人に楽しんでもらうため

見た人がお金を稼げるようにしているのです。

そんなにお金を稼げるようにして経営は大丈夫なの?

10億円単位のお金をユーザーに還元している!

TikTok Liteは現段階で、100万人以上にインストールされています。

仮に100万人全員が1000円を稼いだと考えると、合計10億円となります。

1000円を稼ぐこと自体は、

タスクや招待コードを利用すれば簡単にできます。

また2023年10月には、

たった6日間で総額2.12億円のキャンペーンが開催されています。

2023年10月開催のキャンペーン

このような状況から考えて、

TikTok側はユーザーに何10億円単位で還元していても不思議ではないでしょう。

これはかなりデカい金額ですよね。

この金額を見ると「そんなにお金をばらまいて大丈夫なのか?」という疑問が生じてきます。

とっしー
ものすごい金額を私たちに還元しているんだね!

TikTok Liteの運営元の業績はどのくらい?

TikTokやTikTok Liteの運営元は、ByteDanceという中国の企業です。

2022年の売上額は850億ドル(日本円で約10兆円)でした。

この売上額を見ると、私たちに還元した金額はかなり小さく見えますね。

事業規模から見ても、数10億の金額で経営が傾くとは到底思えません

では「TikTokはどのように売り上げを出しているのか?」

最後にその収益構造について触れていきます。

TikTok Liteは見るだけでお金をもらえるの?方法を解説【簡単】

TikTokは主に広告や投げ銭で売り上げを出している

TikTokの広告

TikTokを見ていると、広告が流れてくることがありませんか?

広告には、画面左下に広告という表示が出ています。

このような広告を出すには、tiktok側に広告料を支払う必要があります

この広告料が大きな収益の柱になっています。

スタバのコーヒーを通勤で毎日飲むけど高い!今すぐできる解決策とは?

投げ銭の手数料

また、TikTokライブでは投げ銭の機能があります。

この投げ銭の換金率はおよそ3割と言われています。

つまり、投げ銭の7割はTikTok側の収入になるということです。

この投げ銭手数料も広告料と並び、TikTokの収入源になっています。

このような収入を、タスクやキャンペーンで私たちに還元していると考えられます。

TikTok Liteでポイ活すると、いくら稼げるの?解説しました!

TikTok Liteを見てお小遣いを稼ごう!

ここまで、TikTokについて色々まとめてきましたが、

つまるところ、TikTokの運営側としては

「お金を払ってでも多くの人にTikTok Liteを使ってほしい」という意図があるのです。

なので、お金が稼げること自体は全く怪しくないです。

動画を見て、堂々とお金をもらっちゃいましょう!

とっしー
筆者もお小遣いを稼がせてもらってます!

高校生必見!スマホアプリで最高効率のお小遣い稼ぎをする方法【完全版】

まとめ

この記事では「TikTok Liteが何故稼げるのか」についてお伝えしました。

ここまでの内容おさらいすると…

この記事のまとめ

●TikTok Liteを見るだけで稼げるのは何故か?

→運営側がお金を払ってでも多くの人に使って欲しいから!

●あんなにお金をばらまいて大丈夫なの?

10億円単位でユーザーに還元していると考えられる

→TikTokの事業規模から見ても大丈夫なはず!

●TikTokの収益構造って?

→広告料や投げ銭の手数料で稼いでいる!

\期間限定!今だけ5000円!/

TikTok Liteの初回5000円分招待コードはコチラから!

通常版のTikTokをすでにインストールしている場合は対象外です。

初めてTikTokを使うアナタはぜひお使いください!

以上がまとめになります!

とっしー
以下の内容もアナタにおすすめです!

【Amazon Music Unlimited】は1億曲が、今だけ初回3か月聞き放題(5/7まで)

【Audible】なら12万冊以上を初回30日無料で聞き放題!

【kindle unlimited】なら200万冊以上を初回30日無料で読書可能!

普段使いに断然優秀なクレカはリクルートカード一択!

【厳選】学生必見!初めての1枚におすすめなクレカ3選

三井住友カードからKyashにチャージしてみた!ポイ活ルート開拓記 その①

映画好き必見!最安1000円で映画が見れる割引優待付きクレカ4選

おすすめの記事